ひとりごち

劇場版『閃光のハサウェイ』、観客の9割以上が男性というアウェイの中観てきたぜ。


戦闘シーンの演出がとにかくいい!

特に市街戦は圧巻でした。


ガンダムシリーズにおける「戦争はこれだからなくならない」というメッセージ性もキチンと踏襲されています。


富野監督の勧善懲悪じゃない世界観を大切にしているところが好き。

一体誰を応援する気持ちで観たらいいのかわからない…これがいいのだ。


そして「今のうちに美味い飯でも食っておけ」と言わんばかりのアゲアゲED。

やっぱり、澤野さんの音楽はいいですね。


三部作の序幕ということで、次作も楽しみです(内容的に楽しみと言っていいのか?笑)。


最新記事

すべて表示

ずっとコーヒーを麦茶と勘違いしたまま飲んでた。 多分相当疲れてる。 見かねた担当サンから差入れが届いた。 御礼メール送る気力も残ってないので後程。 ベランダにてんとう虫いた。可愛い。ここ数日で三匹目。 国道沿いマンションで排気ガスまみれなのに。

私が人生で初めて読んだ小説、司馬遼太郎『燃えよ剣』。 個人的に、思い入れのある作品だ。 今日は、一日中原稿データを書き出していたせいで作業が出来ず手持ち無沙汰に。 そこで、酷評だった映画『燃えよ剣』を視聴することにした。 結論、良かった。 確かに原作ファンは思うところもあるだろう。 たった二時間に凝縮するわけだから、必然的に展開は駆け足にはなってしまう。 しかしメッセージ性は綺麗に落とし込まれてい